728498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

ベランダ掃除

我が家はマンションに住んでいるのですが、ベランダに水道がありません。そのため、ベランダの掃除は、お風呂のお湯をバケツで汲んで、ベランダまで運んで地道に掃除をしていました。

でも、この方法だと、エコの点ではいいのですけど、大変なのでなかなかベランダ掃除をする気になれません。そのため、我が家のベランダは結構汚れていました。

ホースリール(延長ホース)を購入すればよいというのは分かっていたのですが、我が家の水道の蛇口はどれも通常のホースリールでは形が合わないため、通常のホースリールが使えなかったのです。しかも、冬場は、冷たい水だと掃除への意欲もそがれます・・・・

それを解決してくれる商品はないかと探していたところ、ありました!!!!

その商品がこれです。


浴室シャワーから取水でお湯も使える!ベランダ用ホースリール VHR-14□□

このホースリール(延長ホース)は、お風呂のシャワーの蛇口につなげることができます。TOTOをはじめとして、数多くのメーカーに対応しています。ただし、バランス釜や逆流防止弁がないもの等は使えないので、ご注意ください。逆流防止弁付きかとどうかは、メーカーに問い合わせれば調べてくれます。我が家はTOTOさんに確認したところ、とても丁寧に教えてくれました。さすが一流企業は違いますね。

購入する際の留意点は、次のページをご覧ください。
お湯が使える!ベランダ用ホースリール VHR-14 10m+延長ホース4m付き

これを購入したおかげて、夫がベランダや玄関の掃除をマメにしてくれるようになったという副次的な効果もありました。キレイな玄関やベランダはとっても気持ちがいいです。風水的にも玄関をキレイにしておくと良いとか。

マンションにお住まいで、これまでのホースリール(延長ホース)を取り付けることができなかった方は、オススメの商品ですね。

ちなみに、我が家は送料無料になるように、ガーデニンググッズも購入しました。まずますベランダが彩り豊かになりそうです♪


私の別サイトである節約と運用のマネー研究所.com(ヤフー登録サイトです。)にもお得な情報満載です。


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!





© Rakuten Group, Inc.